雨の中

母校で、予備校のパンフレットを配ってきました。今日は神奈川県立高校の推薦合格者の発表日。三分の一しか合格しないため、暗い顔の子が多くて渡しにくかったです。。。
校門前には、他の予備校のバイトもたくさん来ていました。どこも2、3人で来てたのに、我が予備校は私ひとり。さみしい。そんでもって寒い。途中、突然女2人組に声をかけられたと思ったら、同級生でした。2人のうち一人は、高3の時クラスが一緒で結構仲がよかった子。すごく個性の強い子で、化粧が濃いのはもちろん、下ネタもすごいし、おもしろいし。彼女とはよくお笑いネタで盛り上がりました。
で、その子はホントにすごくて、現役で芸大に合格したのです。あの芸大に。今日の彼女の格好もすごかったです。私はスーツを着ていたので「OLみたいだね」と言われました…。毎度のことだけど、やっぱり悲しい。