桜木町神奈川新聞社による花火大会がありました。私は強制的にバイトに入れられました…。今回はお店のすぐ近くで花火が打ち上げられるから、コース料金も前回(7月18日)よりもお高め。宴会なんてお一人様2万円だしね。高すぎでしょ。前菜なんかは氷の器に盛ってありました(笑)

あと、バイトに入る前に、成人式の着物をお試しで着付けてもらいました。私はおばあちゃんが昔に作ってくれた振り袖を着る予定ですが、なんだかレトロな感じ。お店に置いてある着物とは明らかに違う。でも、私は自分の着物が気にいっているのでよいのですが。
にしても、着物レンタルで15〜30万円って高いなー。買っても着る機会がほとんどないから、みんなレンタルにするのかな。