散歩

いつも10分ほどしかいかない犬の散歩ですが、
今日は時間をかけて少し遠くまで行ってきました。

まず、自分が通っていた小学校へ。
冬休みなので、誰もいなくて寂しかったけど、ものすごく懐かしくなりましたよ。私が入学した年に創立したので、どこもピカピカしていた校舎だったのに、もうボロッ。外壁のピンク色も汚い肌色になっていました。
あとは、よく放課後に遊んだ公園とか、好きだった男の子の家とか、かくれんぼのために勝手に敷地に入って怒られた家とか(笑)の前を通りました。全部がすごく懐かしかった!!
で、小学校の近くにマンションがたくさんあって、そのマンションの敷地内に展望台があるのですが、すごく景色がよくて。家の近くにもこんなところがあるんだな〜なんて思いました。
昔Yokohama Workerにも載った展望台らしいです。夜景がキレイだろうな〜。


さてさて部屋の掃除を始めたいと思います。