やっと

年賀状を書きました。本当は作るつもりなかったのですが思わぬ人が送ってくれるそうなので、私も作ることに☆小さい頃、年賀状が楽しみで、1日の朝は何度もポストを確認しに行っていました。で、父宛ばかりの中に自分のがあると、最高にうれしかったり。

明日出すとすると〜・・・1日には絶対届かない。

おもしろい年賀状を発見。中2の頃のクラスメイト(男の子)からの年賀状。「もう、なべのフタは絶対あけません。そこんとこよろしく!」って書いてある。最初何のことかさっぱりでしたが、思い出しました。家庭科の調理実習でその男の子が私の班のお鍋のフタを開けて、料理がうまくできなかったのです、確か。怒った覚えはないんだけどな〜。だってその男の子のことが好きだったし(笑)
なんだか懐かしくなりました。