近所のわんこ、ポン太(実は♀)

ポン太はホントかわいい!雑種です。やっぱり雑種は賢いよな〜。私が撫でようとすると、シッポを振って寄ってくるのに、自分の気が済むとフッと戻るのです。そう、猫みたいに気ままなの。そこが他の犬と違ってなんだかかわいいのです。そりゃ、クッキーのほうが可愛いけど(笑)

あ、足で思い出しましたが、昔家族で台湾に行った時、ある大きな公園に丸くなった小さい石が敷き詰められている道がありました。そこを裸足で何㍍も歩ける人は健康ってことで。私は数㍍でギブアップ。しかし私の母はどんどん歩いて行きました。やっぱり母は強い。私は今現在、その当時(5年前)に比べて不健康生活まっしぐらだから、今だと歩けもしないかも。運動したいな〜。泳ぎたい〜。